FC2ブログ

オーラルケア

犬や猫のオーラルケアの大切さが広まり、
デンタルケアグッズも充実してきています。

診察時にオーラルケアの相談を受けることもあり、
飼い主様の関心の高まりを感じています。
それでも、ヒトと同じように 「歯みがき=歯ブラシ」 と
思われている方がまだまだ多いようです。
歯ブラシを使わなくてもオーラルケアはできますし、
無理に歯ブラシを使うことで、歯みがき嫌いになってしまう子もいます。

歯の構造や口腔環境は犬・猫とヒトでは違いますが
デンタルケアが必要なのは同じです。
お口の健康のためにぜひオーラルケアは続けてほしいと思います。
 
オーラルケアの進め方を簡単にまとめたリーフレットを用意しました!

IMG_7091.jpg

イラスト上手でセンスのいいスタッフが作成してくれました。
かわいく、わかりやすい仕上がりです

最もお伝えしたいことは 「嫌がるのを無理にしない」 こと!

オーラルケアはトレーニングの1つと考えて、
少しでもいいので毎日続けることもうまくいくコツです。


スポンサーサイト



新型コロナウイルス感染対策

東京をはじめとする1都3県に緊急事態宣言が再び発出されました。
大阪府も府内での急激な感染拡大を受けて政府に
緊急事態宣言の発出を要請することになりました。

当院でも感染防止対策を取りながら診療を続けていますが
皆様にもご協力をお願いします。

★エントランスに手指消毒液を用意しております。
 当院に入られるときには手指の消毒をお願いします。
 受付にも同様に用意しておりますのでご自由にお使いください。

★マスクは必ずご着用ください。
 お忘れの場合は用意がありますので受付にお声かけください。

★待合室が混み合う場合はテラスでお待ちください。
 お車でご来院の場合は車内でお待ちいただいてもかまいません。
 診察の順番が来ましたらお車までお知らせに参ります。

★診察室には最少人数でお入りください。
 特に小学生以下のお子様の入室はお控えください。


よろしくお願いします。


IMG_7190.jpg






2021年

2021年が始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年のスケジュール帳は春から真っ白なままでした。
書き込んでいた予定は次々となくなり、
新しい予定を書き込むこともなくなりました。
今年はたくさんの予定を書き込み、
その日が来るまでワクワクしながら過ごせるようになればいいなと願っています。

新型コロナの影響はすぐには収まりそうにありませんが
しっかりと対策を取りながら
皆様に信頼していただける診療を続けていこうと思います。
スタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いいたします。


プロフィール

川島動物病院

Author:川島動物病院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR