FC2ブログ

「ステイホーム」と「ソーシャルディスタンス」

緊急事態宣言が出てから初めての週末です。
休業している店舗は増え、街を歩いている人の数も減っています。
このような状況の中、
不安な気持ちを抱えながらも、大切な家族のためにお越しくださり、
当院の取り組みにご協力くださっている飼い主の皆さま、ありがとうございます。


新型コロナウイルス感染拡大を最小限にするため
全ての人が行動を変えていく必要があります。

「ステイホーム」
家にいよう! 不要不急の外出を減らす取り組みです。
当院でも、皆さまに可能な限り外出(来院)を控えていただくため、
継続治療中や症状によっては、お薬の処方をいつもより長めに行っています。
また、スタッフの勤務日数、時間を減らし、
診察に支障が出ない最少人数で診療にあたっています。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

「ソーシャルディスタンス」
人と人との物理的な距離を保ち濃厚接触を避ける取り組みです。
当院でも待合室の椅子の間隔をあけ、お互いの距離を取れるようにしています。
また、スタッフにも衛生管理と共に、
動物たち、飼い主様へは
「大切に思うからこそ、今は離れよう!」
と教育しています。
これまでの対応より事務的に感じられることがあるかもしれませんが
気持ちはこれまで通り皆さまとつながっていたいと願っています。

散歩については、国の専門家会議でも
「日々の健康を維持するために重要で、
1人での散歩や限られた人数での散歩などは感染リスクが低い」
と提言しています。
季節の良い今、ワンちゃんとの散歩は楽しみたいですね!


今後も、感染拡大状況を注視しながら
地域の小さな動物病院として、できること、するべきことを考え、対応していきます。

IMG_6268.jpg

新型コロナウイルスによる影響が1日も早く収まりますように。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川島動物病院

Author:川島動物病院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR